LABORATORY デザインと写真の実験室

新製品なのに錆びています。

2012.9.21 Fri

VY9N0281.jpg
▲コレクションケースに並んだiPhoneの錆ケース。

バード電子と島製作所のコラボプロダクト第1弾であるiPhone用の錆ケースが発売になりました。新製品と言ってもiPhone5が発売になったので、今日から旧式になったiPhone4,4Sのケースです。あっという間に旧式となるiPhoneですが、旧式だからと言ってがっかりせずに、旧式にはそれらしい錆びたケースで使い込んだ感じを楽しんでください。クールなiPhoneのデザインに、有機的な錆びたケースは意外に似合います。錆びたケースとは言っても、ポリカーボネート製のボディに錆び画像がリアルにプリントされているので、触っても手に錆は付きません。


▲shima model 1970 
錆びた外国製の缶を使用したアンティークスタイルです。


▲shima model 2012 
先日高知に行った時に見つけたバス停の錆びた時刻表を加工しました。


▲shima model 1969
町工場の古い工作機械のメーターと錆板を加工しました。

錆ケースはバード電子と島製作所で販売しています。島製作所ではネットショップのSABismで販売予定ですが、現在準備中なのでお急ぎの方はバード電子でお求めください。各2.600円です。(9月中は送料無料です)